卒業生の試合観戦。

昨日、うちのクラブの卒業生たちの試合を観に行きました!2人は同じ中学校で、小学生クラスから中学生クラスを途中まで継続してくれていました。2人とも試合に出ており、頑張っている姿に感動しました。1人は3年生、1人は2年生です。結果は残念ながら負けてしまいました。3年生の子はこの試合で引退です。キャプテンとして前向きに頑張っており、このまま高校でも続けてほしいです。2年生の子は唯一その学年で試合に出してもらっており、最後の方にやっと積極的に試合に臨んでいました!まだもう一年ある分、試合終わりにはまだできたと厳しい言い方をしてしまいました。しかし、絶対にこの一年で伸びるという期待があったので、もっと努力してほしいと願い厳しくしてしまいました。2人の頑張りを観ていたら中学校で本当に成長したなと感じました!どちらの子も次のステップとしてもっともっと目標を明確に持ち、挑戦を続けてほしいと思います。