トレーニンググッズ

陽が落ちると涼しさも感じるようになりましたが、まだまだ昼間の体育館は暑いですね・・

寝冷えに気を付けて季節の変わり目を元気に過ごしましょう!

 

今日はトレーニンググッズをご紹介。

体幹を意識したトレーニングを練習にも積極的に取り入れていますが、みなさん体育館だけが練習場所ではないですよ!

練習で行っているメニューは家でもどこでもできますよ!

これはみなさんも知っているバランスボール(青)と

バランスディスク。これ知ってますか?

円盤になっていて、下にボールの半円がついています。これに乗ってボードが床につかないようにバランスを取ります。体幹とともにバランス感覚も鍛えられます!

体幹ブームで色々なグッズが出ていますね。

楽しんでトレーニングしてみましょう!まずは練習で行っているメニューを継続してみましょう。必ずプレーに成果が表れるときがやってきます!